駆け上がれナンバーワン

2016年8月2日。
大好きな彼のアイドル人生が始まった、大切な日です。


佐野晶哉くん
入所2周年おめでとう!☆


まさやくんのファンになって約半年。
この短い間にも、私はまさやくんからたくさんの幸せと笑顔と、素敵な思い出をもらってきました。


まさやくんのことは入所当時から知っていたけど、特別注目してたわけじゃなかったから「心配ないさの子ドラムもできるんだ」とか「心配ないさってもはや持ちネタだよね」みたいな、心配ないさ絡みの薄っぺらい感想くらいしか持ち合わせてなくて。


そんな私がまさやくんに心を奪われたのは、2017年のクリパ兄組公演でした。


ひとりひとりがギラギラ熱くて、パワフルで、最高にカッコイイお兄ちゃんたち。そんな彼らを見に行ったはずなのに、なぜか私の目に留まったのはステージの端で、最後列で必死に踊るまさやくんでした。初めて見た大人な表情や、ウケたときの嬉しそうな顔、ドラムを叩くときの楽しそうな姿に気付けば夢中になっていて、公演が終わる頃にはすっかりまさやくんの虜でした。


それからは自分でもびっくりするほどのスピードで好きになっていって、3ヶ月後の春松竹には佐野担として入っていました。いろんな人に驚かれたし、正直私も想像すらしてなかった人で。だから"一目惚れ"という表現が正しいのかどうか分からないけどそんな感覚でした。


あの日、あまりにも良席でもはやどこを見たらいいのか分からず視線をあっちこっちさせていた私を見て、笑いながら手を振ってくれたまさやくん。


撃ち抜かれる ってこういうことかと思いました。
きっと狙ってやったわけじゃない。たまたま目が合ったのが私だっただけのことだと思います。でも、それでもあの瞬間から、まさやくんは私にとって誰よりもかっこいい、世界でいちばん大好きなアイドルなんです。


ファンを見つけたときの嬉しそうな顔や、手を振るときの優しい顔、笑うと目が無くなるところ、何でも器用にこなしちゃうところ、お辞儀が深くて長いところ。まさやくんは私が思っていたよりずっとずっとアイドルで、ジャニーズでした。


これがきっかけで佐野担になったなんて単純すぎて恥ずかしいし、知れば知るほど素敵なところばっかり出てくるから、もっと早くから応援していたかった、なんて思ったりもします。でもきっとまさやくんの魅力に気づけたのも、カッコイイなって感じたのもあの日、あの瞬間だったから。もし何かが少しでも違っていたらここにはいなかったと思います。


上にも書いたみたいに、歌のイメージが強いまさやくんだけど、他にも素敵なところがいっぱいあるんです!!
かわいい、かっこいいはもちろん、実は結構ぶっ飛んでたり、独特なセンスが開花しつつあったり、隠れリアコだったり。音楽系担当として扱われることが多いけど、お笑いだって、アイドルだってできる。とっても器用な人なんです。もっとみんなにも知ってほしいなあ。


まさやくんってきっと、まだ誰にも見せてない顔が、
開けてない引き出しがいっぱいあると思うんです。
だから毎回新たな一面に出会えて、その度に好きが更新されるんです。もうこれ以上ないくらい大好きなのに。どんどん進化していくまさやくんの姿は泣きたくなるくらいかっこよくて、キラッキラに輝いてて、私の心を掴んだまま離してくれません。


これからもずっとこんな気持ちでいたいな。
もっともっと色んなまさやくんを知りたいし、その度にビックリしたり、お腹を抱えて大笑いしたり、真っ赤になるくらいドキドキしたい。いつだってまっすぐで、
ひたむきなまさやくんについていきたい。


まさやくんが叶えたい夢も、私がまさやくんに見せてほしい夢も、全部合わせたらきっとものすごい量になっちゃうだろうけど、全部叶ったらいいなって思うし、まさやくんなら叶えてくれるって、無責任かもしれないけどそう思ってます。私がまさやくんのためにできることなんてほとんどないけど、私の言葉が、この気持ちが少しでもまさやくんの自信になるなら。立ち止まったり、下を向いてしまったときに、もう一度歩き出す勇気に繋がるなら。いくらでも、何度だって伝えるからね。だからこれからもずっと私のスーパーアイドルでいてください。なんてことは言えないけど、まさやくんがアイドルでいてくれる限りその素敵な笑顔が絶えないよう願い続けます。これからも一緒に夢を見させてね。


ずっと好きでいる なんて私が言うと特に説得力のない言葉だけど、でも私はあの日、まさやくんに出会えてよかった。こんなに素敵な人を好きになれてよかった。
って心の底から思ってます。大袈裟なんかじゃないし、嘘も偽りもありません。


2年前、この世界を選んでくれてありがとう。
ずっと輝き続けてくれてありがとう。
こんなにも夢中にさせてくれてありがとう。
本当に魅力溢れる人だから、これからもどんどん
好きなところが増えていくんだろうな。
まさやくんと出会えて、好きになれて、
私は間違いなく世界で一番の幸せ者です。


こんな気持ちにさせてくれて、本当にありがとう。


3年目もいっぱいドキドキワクワクさせてね。
まさやくんが心から楽しめる一年になりますように。
ひとつでも多く、夢が叶う一年になりますように。
その背中を追いかけていられますように。
心からのおめでとう と ありがとうが届きますように。


世界で一番だいすき!!!


まさやくんの未来に幸あれ!❀